あまりにも若い

ブログのハンドル名

なんでこんな事に


 ユノとテミンは車の中だった。


俺はいったい何をしてるんだろ?こんな事してどうなるんだ?チャミナがダメなら、テミ


ナ…そんなもんだったのか?俺の気持ちはそんな簡単なもんだったのか? 


…違う、ただ苦しかったんだ…チャミナが離れていきそうで、怖くて、不安で…チャミナ


…おまえに逢いたい…


おまえに逢って、抱きしめたい…


「テミナ…すまない… やっぱり帰ろう」


「ユノヒョン!どうして?」泣きそうになるテミン。


 その時ユノの携帯が鳴った急凍海產



「はい、もしもし…  え? 今なんて?」ユノの手が大きく震えだす。


「ユノヒョンどうしたんです?大丈夫ですか?」


「すぐに行きます」ユノはそう言い、電話を切った。


「運転手さん!明洞病院へ!急いでください!!」


「ユノヒョン!どうしたんですか?病院って?誰がどうしたんです?ヒョン!ヒョン!」


テミンはユノの肩を揺すり、蘆薈必死で聞くがユノはあまりのショックで答える事が出来ない


「… チャミナ …」そう小さく呟くのが精いっぱいだった。


「チャンミンヒョンがどうしたんですか?」ダメだ…テミンはユノではらちが明かないと


思い、ミノに電話をする。


「もしもし、チャンミンヒョンに何かあったんですか?」


「あ、お前丁度良かった。ユノヒョンも一緒だろ?俺も今病院に向かってるんだけど、


チャンミンヒョン車で事故って、今意識ないらしいんだ…すぐに病院へユノヒョンと行っ


てくれよ。さっきチャンミンヒョンから電話あって話したばっかりだったから、びっくり


したよ。おまえとユノヒョンの事聞いてたから…」


「え?ミノヒョン、チャンミンヒョンに言ったんですか?僕とユノヒョンの事?」


「ああ、テミンどこ行ったか知ってるか?ってヒョンが聞くから、ユノヒョンと一緒に出


掛けましたよ、って答えたんだけど… いけなかった?」


「ミノヒョンはかなり鈍感ですからね… 仕方ありませんよね…」


「何?なんで俺が鈍感なんだよ!どういう意味だよ!!」


「今そんな事でもめてる場合じゃないので、またゆっくりと。じゃぁヒョン切ります」


 テミンはユノの震える背中をさすりながら、


「ユノヒョン、大丈夫です。きっとユノヒョンが行けば、チャンミンヒョンは気づきます


よ…。ごめんなさい、ミノヒョンが僕と一緒にユノヒョン出かけたって言ったみたいで…」


ユノはそれを聞いて、ハッと顔を上げた。


…だから、こんなに遅い時間に車で出かけたりしたのか?…


チャンミナ…無事でいてくれ!頼む!


 病院に着き、電話で聞いた病室を探す。


チャンミナ!


 恥ずかしそうに俯き加減で笑うチャンミンの笑顔がユノの頭を一杯にする。


あった!ここだ!病室を見つけ、一瞬開けるのをためらったユノだったが覚悟を決め、勢


いよくドアを開ける。


 大勢の人の中で頭に包帯をまき、眠るチャンミンを見つけ、


「チャミナ!」と叫ぶ。


 その声を聞き、皆が場所をあける。


ベッドの横で膝まづき、チャンミンの手を握り泣いているチャンミンの母親が


「ユノ君…早く…ここに来て  あなたを呼んでいるわ、あなたの名前ばかりを…」


ユノは駆け寄り、チャンミンの手を握る。


その手には指輪が光っていた。


「チャミナ!チャミナ!」大きな声で眠っているチャンミンを呼ぶが、何の反応もない…


「お母さん、チャンミンはどうなったんですか?」


「先生は命には別条はない、っておっしゃるんだけど、頭を強く打ったみたいで意識が戻


らないのよ…」




 ユノはチャンミンの手を両手で握り、自分のおでこにあて、祈った。


「チャミナ!チャミナ!」何度呼びかけても、目覚めない。


たまに「ユノヒョン…」と悲しそうに口にするチャンミンを見て、ユノは涙が溢れた。


…どうして、そばにいなかったんだろう…


…どうして、チャミナを置いていってしまったんだろう…


別れる事なんかできないのに…


離れる事なんて、出来るわけなかったのに…