あまりにも若い

ブログのハンドル名

株を理解するための記事集、最も充実した株の入門書

特例措置期間中の上

株というと、よくわからない、専門用語はいつも知っているけど意味がわからないという方もいらっしゃると思います。 そんな思いから、Hong Kong Warrantsなスペクトルの記事をお届けします、お読みください。
1.A株、B株、H株、N株、S株とは何ですか?
当社の上場会社には、A株、B株、H株、N株、S株という区分があります。 この違いは、株式の上場先や対象となる投資家によって異なります。
a株の正式名称は人民元普通株式です。 中国国内の機関、組織または個人(台湾、香港、マカオの投資家を除く)が人民元で引き受け、取引するために当社が中国で発行する普通株式です。 数年にわたる急速な発展を経て、中国のa株市場は形を整えました。
B株は、正式には人民元建て特殊産業株と呼ばれ、調達した人民元で引き受け、外貨で取引され、順調に上場した企業の国内(上海、深セン)株式市場取引所で取引されるものである。 出資者は、外国の自然人、法人およびその他の国家組織、香港、マカオ、台湾の開発区の自然人、法人およびそのapec business travel card、および海外に居住する中国人に限定されています。 SFCの関連規定を通じて中国の影響を受けるその他の投資家。 現段階では、B株の投資家は、上記のような機関投資家および投資家が中心となっています。 中国国外または中国の現在香港、マカオ、台湾の投資家のみ。
H株、つまり中国本土で登録され、香港に上場している外国株。香港英語はHong Kong、その接頭語をとって、香港に上場している外国株はH株と呼ばれています。ニューヨークの頭文字はN、シンガポールの頭文字はSで、ニューヨークとシンガポールに上場している株式はそれぞれN株、S株と呼ばれています。
2.St株、PT株とは何ですか?
ST(SpecialTreated)株式:特別扱いの株式。 財務状況などに異常のある上場企業の株式を指す。
上海・深セン証券取引所は1998年4月22日、1998年に実施された株式上場規則に基づき、財務管理などの発展状況や外観に異常がある上場企業の株式売買情報に対して特別な取り扱いを行うことを発表しました。
上記の財務上等の異常事態とは、主に2つの状況を指します。1つは、監査済みの会計年度において2期連続で当期純利益がマイナスである上場企業です。もう一つは、上場会社の直近の会計年度における監査済みの一株当たり純資産が株式の額面金額を下回っていることです。特例措置期間中の上場会社の株式取引は、以下の規定に従うものとする。
(1) 株価は、同日の5%を超えないこと。
(2) 株式の名称は、「ST遼西」のように、元の株式名称に「ST」を付したものに変更する。
(3) 上場企業の中間調査報告書の監査を充実させること。 STの株式市場の1日の上限が5%になった結果、銀行員による意図的な投機もある程度抑制できるようになった。 また、投資家は特別扱いされる銘柄を別扱いする必要があります。 STの中には赤字経営が主体で、継続的に財務管理を強化することで短期的に赤字を黒字化することが難しい株もあります。 ST株の中には、わが国にとって特別に重要な理由で赤字になっているものや、データ資産の再構築を展開しているものがあり、これらの株は大きな可能性を秘めていることが多いのです。
株式の一部譲渡:株式の特別譲渡。停止した株式の流通経路を提供する「特定振替機関」です。